Smiteの件

今はsmiteなだけで今後は違うかも

amaterasuの件

お久しぶりです。もちろんやってますよスマイト。むしろこれしかやってない。アマテラスのチビスキンが可愛かったので買ってしまって、ろくにアマテラス使ってなかったから少し勉強してから臨んでみた。

アリーナだと、アサシンビルドみたいにして、クインやエクセ、1個目が雷弓なんて買う人居て面白いのだけど、それもはまれば強いし、噛み合わなければゴミ。で、コンクエでの運用に際しては
1スタータ(ほとんど戦士の祝福)にブーツ+300円の緑ポーション
2ブレストプレートかゲンジ。相手による。
3マサムネとか、疫病とか

な感じでまず直接的な火力は買わないね。
オーラでフィジカルプロテクション下げるやつは買うみたいだけど。


で、レーン処理は序盤控えめ。二番の鏡を使ってチャージためつつ、相手がミニオン列に並んだら発射するといい感じ。何度かやってれば相手がいやがるからやりやすい。四番溜まっててあわよくばのときは、三番のダッシュで追いかけてしっかり当てて追撃でもいいが、相手のジャングルな人間ならいい頃合いに来ちゃうので控えめに。

smite in japanの解説を未だに宛にしててよく見てるんだけど、アマテラスは集団戦で四番をきっちり当てるのが仕事と書いてあるから、集団戦キャラかと思ったら、基本的にはタイマン殴り合いキャラなので突っ込みすぎはだめ。オーラや四番で味方に貢献できればよし。

集団戦のときはきっちりオーラ切り替えよう。結構忘れがち。なんだかウォリアーが一番楽しいよ。